トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

映画『校庭に東風吹いて(主演:沢口靖子)』 10/29(土)に中洲大洋で公開!

映画 『校庭に東風吹いて』の完成披露試写会が開催されました。

【ストーリー】
三木知世(沢口靖子)は、新たな小学校に転勤し、クラス担任を受け持つ。
そのクラスには、声を出さず悲しみを抱える少女、貧困から問題を起こす少年がいた。

ミチル(岩崎未来)は、家では少し話せるのに学校では話せない。
「場面緘黙症」の疾患を持つミチルに、知世は、共感と愛情をもって接する。

同じクラスに、問題行動の多い安川純平(向鈴鳥)がいる。
離婚した母親の理恵(柊子)と純平は貧しい生活を送っている。

教室に飛び込んで来た青いインコを巡ってミチルと純平は幼い友情を芽生えさせる。
しかしある日インコが逃げ出してしまう…。

様々な問題に奔走する知世は、子どもたちの〈涙〉を〈希望〉に変えることができるのだろうか。




現代の子どもたちが抱える問題を、学校を舞台に描いた作品。
初めて教師役を演じたという沢口靖子さん。
生徒のこと、生徒の家庭のことを親身に考え、寄り添って力を尽くす、ピッタリのはまり役でした。
ウルッときて、心温まる映画。
大人には、自分自身が変わることを受け入れられるのかが、いま問われているのかもしれません。
子どもには笑顔が一番似合います。子どもたちの希望ある未来のために、日本全国のすべての教師、子どもたち、親御さんにご覧いただきたいですね。

また、養護教諭を演じた祷キララさんが、若干16歳だと観終わった後に知り、その落ち着きに驚きました。将来が楽しみな女優さんですね。

10月29日(土)から、福岡の「中洲大洋映画劇場」にて公開されます!
是非、ご覧ください!

校庭に東風吹いてチラシ300

◆『校庭に東風(こち)吹いて
 2016年/日本
 出演:沢口靖子、岩崎未来、向鈴鳥、遠藤久美子、柊子、村田雄浩、星由里子 他
 公式サイト http://www.ggvp.net/kochi/
 公式facebook

ご参考・・・中洲大洋映画劇場Webサイトへ 
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。