トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

石橋美術館ミュージアムショップで購入 =書籍「額縁への視線」

先日、石橋美術館コレクション展示【ちょっと気になる 絵のまわり】を観に行った際、
ミュージアムショップで「額縁への視線」という書籍を購入しました。

(まだ、読めていません。
 電車の中での読書タイムを楽しみにしているところです。)

今日お伝えしたいのは、美術館や博物館内にあるミュージアムショップがとても魅力的だということ。
どこも、開催中の展覧会や常設展示に関する書籍が、とても充実しています

今回も、“額縁”に関するたくさんの書籍が置いてありました。
天神や博多駅の大型書店でも、こうは揃っていないでしょう。
ましては、探すのが大変です。
その点、ミュージアムショップの書籍コーナーは、テーマの絞られた書籍がたくさん揃っています。

今回、数多くの書籍の中から私が最終的に選んだのは「額縁への視線」。

151014額縁への視線

モナ・リザ”やゴッホの額縁から、パリに暮らす人々の壁面演出、
日本の伝統文化と壁事情まで、額にまつわる興味深い話題が盛りだくさん。
無限の可能性を秘めた「額装」(額による空間デザイン)の魅力溢れる世界を、
インテリア・コーディネートの視点で紹介したものです。

展覧会で感じたものを、この本でもっと深く掘り下げることができたらいいな~と思うだけで、今からワクワクします。

皆さんも、美術館や博物館にお出かけの際には、ミュージアムショップをお見逃しなく!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

石橋美術館コレクション展示 【ちょっと気になる 絵のまわり】 
終了間近! 10月18日(日)まで!
http://tapudays.blog32.fc2.com/blog-entry-370.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。