トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

天神の喫茶店なら・・・【風街】

ここは、横文字の外資系カフェではない、“喫茶店”「風街(かぜまち)」。
建物が建て変わる前から行っていました。もう20年以上前になるか・・・。
建て替えのときには心配したことを思い出します。
レンガ造り&1階のレトロな雰囲気は昔を思い出させてくれます。
なので、私は一人のときは迷わず1階の席へ。
タバコを吸う友人と一緒の時には2階席へ。

151011風街1

朝のモーニングから、お昼のランチ・ブランチ、夜のディナーまで、
ドリンク以外も充実。メニューも多彩。
手書きのメニューも、ずっと変わらない気がします。

私は、いつも「プレーンブランチ」。
だいたい“プレーン”が好きな性格。
お腹ペコペコ&普通のお腹加減のときには、私には少なすぎるボリュームですが、
早めの食事のときや、軽く食べたいとき、それがパン系のときには、迷わずにココにします。
151011風街2

バターを塗ったトーストに、必ずいちごジャムが添えてあるのが風街流。
ポテトサラダにハム、卵、酢の効いたコールスローサラダ、グリーンサラダがワンプレートに乗って、コーヒー付き。
いちごジャムが添えてあるのと、コースルローサラダの変わらない味が好きなんですよね。
すべて手作りなのも嬉しいですね。

最近は厚みの薄いトーストを出す店が増えてきましたが、まぁ許せる厚さをキープしています。
もっと厚くなってくれると、なおさら嬉しいですが。

天神にあるだけあって、お昼時にはとても込み合いますが、
時間を少しずらせば、比較的ゆったり気分が味わえます。とにかく落ち着けるっ!

パスタやピザメニューも充実。
確か「クリームソース」のパスタが初めて完食できたのは、ココだったような・・。
(当時は、“しつこい”味のクリームソースが超苦手だった。)

おまけ・・・1階入ってすぐ右側の床にある「猫の肉球」を見つけると、思わず笑顔になりますヨ。
151011風街3

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
風街
福岡市中央区天神3-3-7
TEL 092-712-3093

店舗詳細は・・・公式facebook



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。