トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

キャナルシティ博多、櫛田神社近くでランチするなら・・・「焼肉・冷麺の大東園」

「暑い~! なに食べようか~」と悩むのが、夏場のお昼ご飯。
私の場合、大東園の牛タンランチが大のお気に入り。
いくら暑くても、焼肉は別腹!
しかも大好きな牛タンが安いランチセットでいただけるとあって、嬉しいのなんの。
(牛タン以外にも、ランチセットはたくさんあります。)
大東園1

お昼時は近くのサラリーマン、観光客、家族連れなどで満席の場合がありますが、
席数が多く回転が早いようで、少し待てば、すぐに案内してもらえます。

座席はカウンター、テーブル席、掘りごたつ席があり、
席につけば、どの席でも全く気忙しくなく、ゆっくり食事がいただけます。
お米も美味しいので、大満足!

大東園2
お店はとても綺麗で、全く煙いことはなく、仕事の合間に立ち寄ってもOK!
私の場合は、いつも、櫛田神社前・博多町家ふるさと館前の駐車場に
車を停めて向かいます。

帰りは、福岡の観光名所の一つである「博多町家ふるさと館」をちょっと覗いて、
観光客向けの新しい土産物がないか、見るのも楽しみの一つ。
博多町家ふるさと館

また、博多祇園山笠で有名な、櫛田神社境内に常時飾られている「博多祇園山笠の飾り山」や、
秋に美しく色づく、樹齢約1000年の「銀杏の木」、
学校帰りの子どもたちが境内で遊んでいる様子を眺めていると、
ほんのつかの間、非日常の気分が味わえます。
櫛田神社

■■■■■■■
詳細は・・・焼肉・冷麺の大東園Webサイト
ご参考・・・博多町家ふるさと館Webサイト
■■■■■■■
(よしお)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。