トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

夏休みは、長崎バイオパーク ドキドキサマー

長崎県西海市にある長崎バイオパークは、
人気のカピバラやコモンリスザルなど放し飼いの動物が多く、
生き物との触れ合いが楽しめる動物園。

私も大好きな場所。
石垣島から、動物大好きなH君がチビッコ一人旅でやってきたときも、長崎バイオパークへ出かけ、
H君も、(おまけの)私たちも大喜び。
触れ合い度合い、スケールがすごいんです!

夏休みのこの時期には、毎年大人気のイベントが連日開催されます!
可愛い動物に出会えば、小さなお子さんから大人まで、
思わず笑顔になること間違いなし!

「日本一の元気祭り」開催中のハウステンボス→長崎バイオパークまで、無料シャトルバスも運行中!
しかも、たったの30分。
この夏、家族揃って、長崎バイオパークで楽しいひとときを過ごしませんか。

<長崎バイオパーク ドキドキサマー/楽しいイベントあれこれ>
●カバのスイカまるごとタイム
 毎日11:30、15:30
 スイカまるごと1個を「バシュッ!」 大迫力の豪快な食べっぷりは、この夏も必見!
長崎バイオパーク1

●カピバラのスイカタイム
 毎日13:30
 あの“ゆっくり、のんびり”なカピバラたちがスイカを目の前にすると、猛ダッシュ!
 え~っ!!
長崎バイオパーク2

●世界のカブト・クワガタ展
 世界の生きたカブト・クワガタが大集合! 約30種類の生体を展示します。記念撮影も、毎年大人気!
 毎日13:00~15:00/カブトムシ・タッチングコーナー
 毎日13:00~14:00/ヘレクレスオオカブトといっしょに記念撮影
長崎バイオパーク4

そのほか、ザリガニつり体験も楽しめます。
私も思わず“マジ釣り”しました。小さい時にして以来。
記憶としてではなく、そのときの“感情・感覚”を思い出して、懐かしかった。(言葉に表せないんだけどね)
長崎バイオパーク3
   この写真は子どもが網を使っているところですが、大人は、釣り竿を借りて、糸を垂らして釣ります。

また、5月28日には、「泳げないカバ」で有名になったカバの「モモ」が赤ちゃん(オス)を出産しました。
その名は、百吉(ももきち)。
小さくて可愛いカバの赤ちゃんを見に出かけませんか。

■■■■■■■

長崎バイオパーク ドキドキサマー

【開催期間】2011年7月16日(土)~8月31日(水)
【問合せ先】長崎バイオパーク TEL 0959-27-1090
【アクセス】ハウステンボスから約30分、無料シャトルバス運行中(要予約)!

詳細は・・・長崎バイオパークWebサイト
       ふくおかサポートねっと/2011年7-8月号長崎のイベント情報ページ
■■■■■■■

(よしお)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。