トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

長崎県美術館が製作した、世界に一つだけの「バナーバッグ」が購入可能! @2011ながさきみなとまつり

展覧会終了後のバナーを再利用してバッグを制作。
売上は全て義援金に。
・・・ 長崎県美術館@2011ながさきみなとまつり


今週末の長崎は、「2011ながさきみなとまつり」が開催され、多くの人出が見込まれています。
(7月30日(土)~31日(日))

そのイベントブースで、長崎県美術館が
オリジナル「バナーバッグ」のチャリティー販売を行います。

“バナー”とは、展覧会告知のために天井から吊り下げる垂れ幕のこと。
長崎県美術館のバナーバッグ1

商業施設などの屋外広告やテントの屋根にも使用されていて、
長期間雨風にさらされても丈夫な素材でできています。
長崎県美術館が使用しているバナーは、メッシュで通気性がよく、軽量。

しかも長崎県美術館では、このバナーを屋内に設置しているため、
展覧会終了後も、ほとんど傷んでいません。

長崎県美術館では、3.11の東日本大震災を受け、美術館にできる事は何か?と話し合った結果、
バナーを再利用したオリジナルバッグを制作・販売するチャリティー活動を行うことに決定!

長崎県美術館では、アートボランティアの皆さんの協力も得て、
5月から週2回の活動に集まったメンバーが、ひとつひとつ心を込めて制作。
長崎県美術館のバナーバッグ3

長崎県美術館のバナーバッグ4

1枚しかない柄を活かして、世界に一つだけのオリジナルバッグが完成しました!
長崎県美術館のバナーバッグ2

オシャレですよね~。
限定150個程度なので、あっという間に売切れてしまいそうです!
早いもの勝ちですよ~!
なんといっても、一点モノですからね。

長崎県美術館のバナーバッグ5

「2011ながさきみなとまつり」にお出かけの際には、
是非、「長崎県美術館チャリティーショップ」にお立ち寄りください!

■■■■■■■

長崎県美術館 オリジナル「バナーバッグ」のチャリティー販売

日  時:2011年7月30日(土)、31日(日)12:00 ~ 21:00
      *売切れ次第、終了
場  所:長崎水辺の森公園内 ながさきみなとまつりイベントブース
      店舗名/長崎県美術館チャリティーショップ
価  格:300円より (大きさ、デザインによって異なります。)
販売数 :150個程度

■■■■■■■


また、夜の花火大会を、絶景スポットの一つである長崎県美術館の屋上庭園で鑑賞できます。
通常は20時で閉館していますが、当日は屋上庭園のみ特別開放されます。
この機会にぜひご利用ください。

■■■■■■■
長崎県美術館 2011 ながさきみなとまつり 花火大会鑑賞会 
日  時:2011年7月30日(土) 、31日(日)
場  所:長崎県美術館 屋上庭園

【入場】       20:10
【打ち上げ開始】 20:30~
【料金】       無料、先着200名
                *入口はアートビジョン横外部階段
                *荒天の場合中止となる場合があります
                *飲食や飲食物の持ち込み不可
                *会場は禁煙
■■■■■■■

ご参考・・・長崎県美術館Webサイト
       ふくおかサポートねっと/2011年7-8月号長崎のイベント情報ページ
(よしお)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。