FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

筥崎宮神苑花庭園の冬ぼたん/福岡市東区

国指定重要文化財の楼門や一の鳥居を構える筥崎宮(はこざきぐう)の境内にある、筥崎宮神苑花庭園は、
四季折々の花と枯山水を楽しめる、本格的な回遊式日本庭園。
筥崎宮神苑花庭園入口

ちょうど、開運富貴の花である冬ぼたんが見頃。
赤やピンク、白、淡い黄色、赤は赤でも微妙に違っているもの、赤と白が混じっているものなど、
意外と広い庭園に、バラエティに富んだ冬ぼたんがたくさんあり、1月~2月の丸2ヶ月間、楽しめます。
2月には福寿草も見られるそうです。
筥崎宮神苑花庭園1
筥崎宮神苑花庭園2
筥崎宮神苑花庭園4

園内には、レストラン「迎賓館」や、カフェテラスがあり、ゆったりした気分が味わえます。
筥崎宮神苑花庭園内の迎賓館
筥崎宮神苑花庭園内のカフェテラス

雪が降れば、シャッターチャンス! このような風景が楽しめるかも。
(その際には、福岡市営地下鉄で出かけるのが便利です=箱崎宮前駅下車すぐ)筥崎宮神苑花庭園3

■■■■■■■
筥崎宮神苑花庭園の冬ぼたん
【会 期】 2011年1月1日(土・祝)~2月下旬
【場 所】 筥崎宮神苑花庭園  〒812-8655 福岡市東区箱崎1-22-1
【開館時間】 9:30~16:30  期間中無休
【料 金】 500円 (時期によって異なります)
■■■■■■■


(よしお)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。