トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

与世山澄子さん、第8回宮良長包音楽賞 受賞!

11月18日(木)付の琉球新報に掲載されていましたが、
与世山澄子さんが、第8回宮良長包音楽賞を受賞されました! おめでとうございます!

宮良長包音楽賞は、琉球新報創刊110年を記念して郷土が誇る石垣出身の作曲家・宮良長包を顕彰し、
沖縄音楽の発展と活性化を図る目的で創設した音楽賞。

12月8日には、琉球新報ホールで、贈呈式&祝賀会が開かれるそうです。

与世山さんの歌声がこだまする、素敵な祝賀会になることでしょうね。 あ~駆けつけたい、、、!!

■■■■■■■■
第8回 宮良長包音楽賞贈呈式&祝賀会

音楽賞:与世山澄子(ジャズボーカリスト)、音楽特別賞:大島保克(沖縄・八重山の唄者)

【日時】 12月8日(水)18:30~
【場所】 琉球新報ホール
【料金】 3,000円
【問合せ先】 琉球新報事業局 TEL 098-865-5255
■■■■■■■■

沖縄には、島唄と呼ばれる沖縄民謡が、今もしっかりと生活の中に根づいています。

沖縄は、沖縄民謡に始まり、ジャズ、オキナワンロック、フォークソング、現代のポップスと、
時代の変遷とともに様々なジャンルの音楽を誕生させ、日本だけでなく世界への発信地となりました。

それは一時期の流行ではなく、今も受け継がれている沖縄の文化であり、沖縄の歴史そのものです。

那覇在住の与世山澄子(よせやますみこ)さんは、沖縄や日本のジャズ界にとどまらず、
世界に認められたジャズシンガーです。
2005年8月に20年ぶりとなるアルバムを発表し、2006年にTBS系「情熱大陸」に出演。

日本中のジャズ関係者が注目し続ける中、拠点を沖縄に置き、音楽活動を続ける与世山澄子さん。

私は、これからも与世山澄子さんのファンであり、与世山澄子さんを応援し続けます!

(よしお)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

ふくおかサポートねっと編集部

Author:ふくおかサポートねっと編集部
たぷたぷ日和は、福岡の情報サイト「ふくおかサポートねっと」編集部のブログです。
このブログと「ふくおかサポートねっと」の九州・沖縄各県の最新イベント情報を参考に、ゆったりとのんびりと各地を巡り、“たぷたぷ”と満ち足りた気持ちになっていただけると嬉しいです。


Twitter @tapudays


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。